日本のひなた宮崎県

みやざき地域リレーフェア(第2弾 えびの市)


新宿みやざき館KONNEで「みやざき地域リレーフェア」を開催します。
9月23日(金)~9月29日(木)は、第2弾 えびの市フェアが開催!

えびの市は、豊作を祈願して田んぼに祀られる石で造られた神様「田の神さぁ」が有名です。冬は山の神となり、春には里におりて田の神となって田を守り、豊作をもたらすと信じられており、今でもえびの市内には約150体の田の神が残されています。

自然の魅力たっぷりのえびの市で「田の神さぁ」に守られ育った、地域選りすぐりの特産品をお届けします。

○1階ショップ
「えびのブランド」の特産品を中心に販売します。

〈販売商品の例〉
・えびの市観光協会 むぜもんじゃ(えびの産ひのひかり米粉使用の折餅)
・本坊農園 玄米コーヒー、あくまき、みそ、梅干し他
・えびチャン本店 鶏肉炭火焼、鶏肉塩焼
・明石酒造 明月梅酒ツユアカネ
・本石養蜂場 天然の純粋蜂蜜
・豊田屋本舗 馬鹿(うまか)タレ

また、11月23日(金・祝)・24日(土)は、えびの市からスタッフが特産品・観光の魅力をPRしに来ます!

○2階くわんね
1階販売商品の一部を、定食などでご提供します。

【開催場所】
新宿みやざき館KONNE(https://www.konne.jp/

【時間】
1階 10:00~20:00(ただし、各回最終日は17時までです。)
2階 ランチ11:00~15:00(L.O. 14:30) ディナー 17:00~23:00(L.O. 22:00)

フェアの様子は、宮崎県東京事務所のフェイスブックやツイッターなどで随時配信予定です。

リレーフェア全体のスケジュールはこちらをご覧ください。

読み込み中...